ドイツワインケナー試験前日
いよいよ、明日です。ドイツワインケナー試験は教本に載っていない部分が、合格のキーワードだと思います。音楽家の生誕何年目、音楽祭、歴史上の人物etc。まずは、資料づくりと、色々調べているうちに、興味がエスカレート、面白くて深みにはまり、時間がかかって随分遠回りしてきた気がします。残り1ヶ月になり、ベライッヒ、交配品種etc教本記載の部分は、ノートにポイントをまとめていたので、せっせと暗記。覚えていたはずの所が、段々どこの地域の特徴だったか、詰め込めば詰め込む程に、こんがらがってきたり、大丈夫かなぁ~ティースティングも白が心配。品種を間違えてしまえば、その後の関連の問題を間違えてしまうし、明日は自分を信じて試験に臨むましょう。
| 固定リンク
「ドイツケナー試験対策」カテゴリの記事
- ドイツワインショップ ミゾイの和飲会(2017.07.27)
- 第8回 和食とドイツワインの相性(2017.06.22)
- ルターの結婚式(2017.05.06)
- ルターの宗教改革をメンデルスゾーンが作曲(2017.05.04)
- ヨハネス・グーテンベルク活版印刷技術(2017.05.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ダンケェ
おかげ様で筆記は、ノーマークの世界遺産2問がどうかなぁ。
今回は、開始2時間前に会場に到着
お勉強したいのですが、何故この試験に臨んだの?
どうやってお勉強したか?
お偉いさんにかこまれてしまいました。
ティースティングは5個
白3、赤2
品種は多分正解のはず
地域は??
帰りも、お偉いさん(上段で一緒にティスティングしていました)に声をかけられ、
ティーステイングが心配ですと言うと
そだよねぇ。フランケンわからなかったよ
フランケンがあったようです。
選択してないなぁ~
ますます、ドイツワインはまってます。
エゴンと一緒に交配したけど、時代はフランス品種です
ドイツのお勉強は、これからもがんばります。
投稿: 黒猫亭 | 2015年11月 2日 (月) 19時07分
がんばってください。
投稿: 盆 | 2015年10月31日 (土) 15時26分